Q. 予約の返信メールが届きません。
A. 各問合せフォームはサロンスタッフが確認し次第、3~4営業日後にお客様へ直接ご連絡差し上げております。また、メールにて返信をご希望のお客様は、studio-info@lumierejapon.co.jpというアドレスよりご連絡差し上げますので、パソコンからのメール拒否設定の解除をお願いします。


Q.撮影をしない友人の付き添いや見学は何人まで可能ですか?また、子供は連れて行ってもよいのでしょうか。
A. 館内撮影の場合には撮影される方とは別に付き添いの方は2名まで同席可能です。
  お子様もその人数内でしたらお連れ頂いても結構です。
  ご予約時に人数をお知らせ願います。
  また、ご人数が2名様以上の場合「東京ベイ舞浜ホテル⇔エムクラッセ送迎」の際に、ご乗車は次便までお待ちいただくことがございます。予めご了承ください。



Q. 館内は食事できますか?
A. お食事はご遠慮頂いております。
  

Q. 館内で喫煙はできますか?
A. 館内全面禁煙となります。


Q. 撮影者・付き添いで男性の方でも利用できますか?
A. 可能です。
  ただし、メイクルームには入室できませんので予めご了承ください。


Q. 団体で撮影してほしい。
A. 多くのお客様に撮影体験はお楽しみ頂きたいのですが、グループでのご来店は4名様(撮影者)まででお願いいたします。
  それ以上の撮影者様がいらっしゃる場合には、2名、3名、4名に別れてご来店して頂いていおります。


Q. LGBTでも撮影できますか?
A. M classe |エムクラッセでは全てのお客様からのご用命をお受けいたします。
  大切に思う方が異性であれ同性であれ、おふたりの生涯にとって最高の宝物にある作品を残すお手伝いをさせて頂いております。


Q. 男性でも利用できますか?
A. 可能です。
  おサイズの最適なお衣装がご提案できればと存じますので、ご予約時にその旨をお申し付けください。


Q. クレジットカードは使えますか?
A. 使えません。
  申し訳ございませんがお支払いは現金のみとなっております。


Q. 予約なしでも撮影できますか?
A. 完全予約制となっております。


Q. 妊娠していても撮影できますか?
A. 可能です。
  ですが衣装着付けでお身体を締め付けたり、衣装の重みがご負担となる場合がございます。
   必ずご予約時にご申告ください。

  当サービスのご利用後にご体調に障るようなことが生じた場合でも、基本的に体調面・撮影につきましてはお客様での自己判断とさせていただきますので当方では一切責任を負いかねます。
  ご了承の上ご予約願います。


Q. 予約はいつまでに行えば間に合いますか?
A. プランにより異なります。
  基本的には希望利用日の2週間前までに予約確定を済ませて頂く必要がございます。
  ただし『変身ドレスプラン』の場合、ヘア・メイクとカメラマン不要であれば前日12:00までの予約確定で対応可能です。
  ※お客様が予約フォームより申込→当サロンからの返信をもって『予約確定』とさせて頂きます。


Q. 予定より早く到着したので、予約時間を早めてほしい。
A. 申し訳ございません。
  当サロンではお客様の到着時間に前後されず予約時間通りのご案内となります。


Q. 予定の時間に到着できません。時間をずらしてもらうことはできますか?
A. 予約時間を15分過ぎてもご到着されない場合・・・
  【音信不通の場合】自動キャンセルとさせていただきます。
  【遅延TEL有りの場合】15分迄お待ちいたします。
  15分以上過ぎる場合には30分毎に延長料を頂きます。
  また、次のご予約の入れ込み状況によっては延長をお受けできない場合もございますのでご了承ください。


Q. 当日のキャンセルはできますか?
A. 可能ですが、キャンセル料は100%申し受けさせて頂きます。


Q. 用意していくものはありますか?
A. 女性の方はストッキングを、男性の方は肌着(U首シャツ・ステテコ・礼装用靴下)をご持参ください。
  お下着をご持参される場合には、肩の出る衣装が多くなりますのでストラップレスやヌーブラをご用意ください。
※ストラップなどが写真に映り込んだ場合、画像修正などで消すことはできません。


Q. 衣装の持ち込みは可能ですか?持込料は掛かりますか?
A. 可能です。
  持込料は掛かりませんが、基本料金(プラン)からの減額はございませんので、ご了承ください。


Q. 衣装は何号から何号まで用意がありますか?
A. 基本的には7号~13号ぐらいまでのラインナップが豊富です。
  ウェディングドレスでしたら5号~31号までご用意がございます。
  また、あくまで撮影となりますのでバックファスナーが閉じなくてもポーズや衣装補正で美しい作品が残せる場合もございますのでご安心ください。


Q. 衣装の予約はしなくてもいいんですか?
A. プランにより異なります。
  ❖変身ドレスプラン・・・衣装予約は不要です。
  ❖ロケーションフォトプラン・・・事前にご来店いただき衣装選びやプラン案内をさせて頂いております。


Q. 当日のメイクはどうしたらいいですか?
A. ヘア・メイクを当方にてご利用されるお客様は、こちらで下地からフルメイクいたしますので素肌のままご来店ください。


Q. 地毛でのヘアセットはしてもらえますか?
A. 基本的にはお客様の地毛でセット致します。
  ウィッグをご利用になりたい方はご持参をお願いしております。


Q. 脱毛処理はどうしたらいいですか?
A. ドレスの場合は特に露出もございますので、足や脇、腕など気になる部分はご自身で処理されたうえでご来館ください。
  画像加工でそういった点の修正は行いませんのでご了承ください。


Q. 撮影時間はどれくらい掛かりますか?
A. 衣装選びやプラン内容によって個人差はあります。
  プラン毎に目安の時間を表示しておりますのでご参考になさってみてください。


Q. 自分の携帯やスマートフォンで写真を撮りたいのですが。
A. プラン目安時間に支障がない程度でしたら、スタッフがお客様のカメラをお借りしてお手伝いさせて頂きます。
  ただし動画撮影はご遠慮しております。


Q. 当日写真はもらえますか?
A. 画像加工を加えるお写真は、当日のお渡しはできません。
  次のオプションでしたらご用意がございます。
  ●全データUSB <当日お持ち帰り> ¥20,000
  ●個別データROM <当日お持ち帰り> ¥700/1枚1データ
  こちらは当日お持ち帰りできますが、修正とトリミングはしておりません。


Q. 撮影した写真は選べますか?
A. 選べます。
  ご自身で選ぶことも、カメラマンにお任せすることもできます。


Q. 海外発送できますか?
A. EMSで発送可能です。
  通常料金とは異なりますので予めご了承ください。
  (送料は送付先により異なります。 )


Q. 撮影後の画像修正をたくさんしてほしい。
A. 当サロンの修正は仕上りが不自然にならない程度の色校正を対象としております。
  入れ墨や傷跡、アトピー肌など修正できるものではございませんので予めご了承ください。


Q. 撮影データは全て見せてもらえるんですか?
A. 撮影中のデータの中には露出テストなども含まれています。
  お客様が目を閉じていたり、ブレのある写真などはチェックし省き、ご提示させて頂いております。

お問合せや撮影のご予約はこちらより承ります

電話番号・予約や問い合わせ電話番号・予約や問い合わせ
 
スマホ・ネット予約や問い合わせスマホ・ネット予約や問い合わせ