平素よりエムクラッセ をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの方がご不安を感じていらっしゃると思います。
皆様が安心してお時間をお過ごしいただけますよう、
当サロンとしてもできる限りの対策を徹底し、
スタッフ一同、引き続き精一杯お手伝いをさせていただきます。

当社では新型コロナウィルス感染症拡大防止策の一環として
お客様並びにスタッフの健康と安全の観点から次の衛生管理に努めております。 

当面の店舗運営におけるオペレーションを次のとおり実施させていただきます。
お客様におかれましては大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

ご来店されるお客様へのお願い

❖送迎車への乗車時および店舗入店時には必ずマスクの着用をお願いいたします。
 着用されない場合は乗車、入店をお断りさせていただきます。
❖入店時には手指の消毒のお願いと非接触型検温を実施しております。
(発熱時にはご予約日程の変更をお願いいたします。)
❖入店時に簡単なご体調についてのアンケートを行わせていただきます。
❖お客様同士の感染リスクを回避する為、予め来店予約の組数は限定し、店内での
 ソーシャルディスタンスを守るためご使用されるお席やお部屋は指定させていただきます。
 (指定場所以外の使用はご遠慮願います。)
❖ご来店はご予約当事者のみの入店に限らせていただきます。
 尚、ご予約当事者以外のご同伴者がいらっしゃる場合は予めお知らせください。
❖ご来店予約につきましては挙式日程の近い方を優先しご案内させていただきます。
❖サロン内に於ける茶菓サービス、試着時のヘアセット等通常行っているサービスを一部中止しております。
❖店舗内の商品をお手に取る際にはグローブの着用をお願いしております。

感染拡大防止のための対策

❖店内は定期的な換気と空気清浄機および加湿器の設置により
 良好な環境状況に努めております。
❖自動ドアボタン、エレベーターボタン、手すり等は随時消毒作業を行っております。
❖ご案内スタッフは衣装試着時手袋着用を徹底し、お客様一組ごとに交換のうえ
 手洗い、手指消毒、うがいを行っております。
❖ご案内スタッフはフェイスシールドを着用いたします。
❖試着衣装、インナー類は使用の都度、消毒、殺菌を行います。
❖お客様のご案内前後に店内および車内の空間と使用される調度品、
 使用小物類の消毒を行います。
❖テーブル上には飛沫防止用アクリル板を設置しております。
❖テーブル、椅子などは随時消毒作業をおこなっております。
❖送迎車の消毒と換気を随時実施しております。
❖営業終了後店内各フロアにて紫外線照射での殺菌を行っております。

スタッフへの取り組み

❖全スタッフ日々の検温と出退勤を含めマスクの着用を徹底しております。
❖全スタッフ健康状態確認実施時に37.2度以上の発熱がある場合は自宅待機のうえ
 行政のガイドラインに倣った対応をいたします。
❖全スタッフ就業前後、化粧室使用後、食事後等の手洗い、手指消毒、うがいを徹底しております。
❖全スタッフ出社時に着衣所持品消毒、手指消毒のうえ勤務に従事しております。
❖全スタッフには職場内での会食、会合や不特定多数が集まる集会、イベントへの出席自粛
 および休暇中の海外渡航の自粛などを要請しております。

▶︎エムクラッセ の取り組みについて(PDF)